2015年10月16日

じいちゃんの茨金行動

リレーデモの賛同人になって下さった、茨木市会議員山下けいきさんにご相談もあるので、今日はじいちゃんが茨金行動に出かけました。

車で駅まで送って、帰ってきたらすぐにじいちゃんから電話です。
リレーデモのチラシを忘れたとのことです。

情けない、車で阪急茨木駅まで届けました。
6時に電話をもらって、すぐに家を出たので6時30分には到着。
アクションは7時までですので、間に合いました。

じいちゃんには、こんなことが、時々あります。
今朝も車の鍵が行方不明で、探していました。

6年生の孫は忘れ物が多く、いつも母ちゃんに叱られています。
どうもこれは、じいちゃんに似た性格からのようです。

じいちゃんは「これからは、出かける時は荷物の点検をする」と言っています。

Rちゃんもじいちゃんの孫だから、忘れ物なんかが多いのかな。
じいちゃんはこれからは、「出かける前に荷物の点検をする」と言っています。
だからRちゃも、何か忘れ物をしない工夫考えようね。
母ちゃんは、「6年にもなってと」本当に心配しているのだからね。



posted by maesimaのばあちゃん at 21:40| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動