2015年08月31日

センテッドエアー

夏のバラ花壇は、ぼろぼろで、見るのも辛いので、あまり見ないようにしていました。
このところ暑さも和らぎ、バラも少しずつ元気を取り戻してきています。
そうなると、バラ花壇を覗く回数も増えてきます。
現金なものです。

センテッドエアーが、一輪咲いていました。
何も手入れできなくても、涼しくなると自分で元気になってくれます。

「日本でバラを育てるのは難しい」とはバラをお世話してくださったゆうさんのお言葉ですが、バラにとって日本の夏は本当にキツイようです。

ちょっと心配なバラもありますが、今年もこの夏をよく耐えてくれたものです。

IMG_0517.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:56| Comment(0) | 花ボラ

2015年08月30日

戦争法案を廃案に!大阪大集会

扇町公園の戦争法案反対の集会へ行ってきました。
国会前には12万人もの人が集まったそうですが、扇町公園には2万5千人です。

扇町公園に、こんなにたくさん人が集まったのは初めて見ました。
すごい盛り上がりで、三方に分かれて出発するデモも、出発までが大変でした。
今日は日本全国でこのような集会が行われています。

これで政治の流れが変わればいいと思います・というより、変わるまでつづけなくては。
そして「原発再稼動の流れも止めていきたい」そう思います。
どこで撮っても人人人で、こんな写真しか撮れません。

IMG_0504.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記

8月の定例清掃

皆様ありがとうございます。
どこの企業も忙しいのに、いつもきちんと参加していただいています。
今月は岩産業さんから、飲み物の差し入れをいただきました。
いつもは自治会からのお茶とか、順番にお願いしている缶コーヒーですが、今回はジュース(夏ちゃん・CCレモン)まであります。(豪華わーい(嬉しい顔)
こんな差し入れがあると嬉しいです。
岩産業さんありがとうございます。

昨日あげるはずの、ブログです。
いろいろ忙しかったので、寝てしまいました。
内容はともかく、毎日ブログが目標です。
特に花ボラのブログはきちんと書いておくと、
年一回、土木事務所にあげる報告書を書くときに役に立ちます。

IMG_0445.JPG



posted by maesimaのばあちゃん at 07:21| Comment(0) | 花ボラ